mssumasumのブログ

ソロギターのアレンジをしてYouTubeにアップしています





カテゴリ:ギター > ネイルケア

本日の中指の爪。

2014-07-09-yubi1
2014-07-09-yubi2
2014-07-09-yubi3

見た目でも分かりますけど、ほとんど変化がありませんでした。
自覚できるのは、爪の生え際がとても綺麗になったこと
(乾季に確認しないといけませんけど)と、
爪が欠けなくなったこと(何となくですけど、柔軟になったような気がします)でしょうか?
相変わらず縦スジが消えませんし、爪の厚みが増したようにも見えません。

改めてクリームとジェルのアマゾンのカスタマーレビューを読んでみましたが、
2週間ほど使用して変化を感じたという方が1名、
長期間使用して結果が出なかったと評価している方が1名いらっしゃるだけで、
残りのレビューは、「香りが良い」「べとつかない」など使用感の話ばかりで、
いわゆるナイトクリーム(ワックス感覚?)という状態でした。
長期間使用をせずにレビューするのも如何なモノかと思いますけど、
いづれにしろ成功者の話は見当たりませんでした。

あとひと月続けたところで、大した違いが出るとは思えませんので、
kainaを使ったネイルケアは、今回で最終回にします。
残念ですけど、私に合わないのでこれ以上、この商品に投資はできません。
成長著しい若い人向けの商品なのでしょうかね?

サウンドハウス

kainaを使い始めて、昨日でまる2ヶ月が経ちました。
正直、ちょっとサボったところもありますけど、回数が少ない日があったくらいで、毎日塗りました。

2014-06-09-yubi-1

目に見えた進展はありません(T-T)
ささくれが出なくなったことと、現時点では爪が欠けていないくらいでしょうか?
よく見ると、塗っていない左に比べて縦スジが少なくなったような気がします。

2014-06-09-yubi-2

また、この写真でも確認できるのですが、わずかながら横波が確認できます。
虫眼鏡で確認しなければ分からないような変化では、続ける意味がないかも…(^o^;)
やっぱり年齢が一番ネックになるのかなぁ?
でも、当初決めたとおり、爪がすべて生え変わるのに4ヶ月かかるそうなので、あと2ヶ月は続けますね(^o^;)


サウンドハウス

4月8日から kaina を使い始めて、今日でほほ一ヶ月半が経ちました。

現在の中指の爪の状態がこれ↓

2014-05-22-yubi-1

相変わらす、最近になって爪が欠けまして、短い状態なのです。
で、写真では良く分からないのですが、光を当ててよく観察すると…。
おや?中指と薬指に、左の爪にはない横波が確認できるじゃないですか!
(人差し指には確認できず)しかも丁度爪の根元から3分の1ぐらいのところです。
有頂天になるにはまだちょっと早い気もしますけど、これが良い兆しだったら嬉しいですね( ´∀`)
しかし! これを受けて、心配事がひとつ増えました。
それは、最初から波打ってて、それに気付かなかったのでは?という、何とも情け無い心配(^o^;)
ま、それくらい期待が大きいのです。

正面では爪の構造が分かりにくいので、横からも撮ってみました。

2014-05-22-yubi-2

私の爪はこんな感じです。
中指の割れがハッキリと確認できますね。
ちなみに薬指も2週間前の欠けたままの状態です。
この爪でパレオはエメラルドを演奏したのですが、
見ての通り弱くて薄いので、あまりストロークを繰り返すと、
みるみる薄くなっていき、そのうちに欠けます(TдT)
この写真でも人差し指の爪の先端が薄くなっているのが分かります。
本当はもっと強いストロークをしたいし、
アレンジにも取り入れたいのですが、爪が壊れてしまうため敬遠気味なのです。
補強材を塗ることも出来ますけど、今はとにかく、
爪にダメージをあたえるようなことはしたくありません。

嘆いてばかりじゃしょうがないので、次の注文しようかな?

サウンドハウス

↑このページのトップヘ